IPT/強化インスリン療法の効果

スポンサード リンク

IPT/強化インスリン療法の効果

IPT/インスリン強化療法の効果についてです。

 

IPT療法(強化インシュリン療法)抗ガン剤「アミグダリン(ビタミン17)」を用いた治療のことです。

 

インスリンといえば、糖尿病を連想させますが、癌治療にも活用されています。

 

インシュリン自体はは膵臓で作られます。そのため、疲労したすい臓を休め、回復させるためにも有効です。

 

抗がん剤とはいっても、アミグダリンについては副作用がみられないため、抗がん剤治療ではなく、代替療法、統合医療の一種として考える方もいます。

 

ガン細胞にのみ攻撃をおこない、正常な細胞については攻撃することなくそのまま免疫力を維持します。

 

そのため、従来のような副作用であったり、体力の低下に苦しむこともなくなりました。

 

患者にとっても、質の高い生活(Quality of Life)が維持できるということで大いにプラスになります。

 

この治療は、癌細胞の特徴を最大限に活用しているといえます。

 

内容としては、正常細胞に影響を与えず、ガン細胞にのみ有毒となる、ビタミンB17を体内に入れるという点です。

 

IPT治療が開始されて栄養療法として、30年以上にもわたって研究されてきました。
メキシコのサンタモニカ病院、ゲルソン病院といったところでカート・ドンスパック博士が開発されました。

 

アメリカでも抗がん剤の副作用が問題になっていたのですが、栄養療法の観点から、副作用のない治療法を追い求めた結果として誕生した経緯があります。

 

癌細胞の特性として、
・ブドウ糖(グルコース)を栄養源として増殖する。
・正常細胞と比較すると、癌細胞が15倍近いブドウ糖を必要とする。

 

ことがあげられます。

 

具体的な治療は点滴でおこないます。IPT 療法をおこなう日の前日19時以降から食事を摂りません。

 

そして治療開始時に血糖値をさらに下げるためのインスリンを投与します。

 

食事を抜いていることと、インシュリンの投与で癌細胞は一時的に飢餓状態になります。

 

そして、アミグダリンを混ぜたブドウ糖液を点滴で身体に注入していきます。点滴は20分ほどで終了します。

 

癌細胞は飢餓状態になっていますので、点滴で注入されたブドウ糖をものすごいいきおいで吸収しようとします。

 

ところが、ここにはアミダグリンが混じっているので、糖を吸収したがん細胞は死滅していきます。

 

1クールに5回、週に1回ペースでおこないますが、患者の状態によって、治療の間隔を変えることも可能です。

 

 

IPT療法を行っている代表的な病院

 

赤坂腫瘍内科クリニック 東京都港区赤坂 3-13-10 新赤坂ビル4F
0120-1222-47

 

鶴見クリニック 東京都中央区八丁堀1-7-7 長井ビル4F
03-3553-7710

 

ソフィアACクリニック 茨城県水戸市千波町864-1 カワサキビル101
029-305-0107

 

乾がん免疫クリニック 大阪府守口市金田町6-14-17
06-6902-5251

 

喜多村クリニック 福岡県大野城市錦町4-3-8
092-581-6640

スポンサード リンク

IPT/強化インスリン療法の効果関連エントリー

身近な免疫力を上げる方法
身近な免疫力を上げる方法について
免疫を上げる具体例
免疫を上げる具体例
コーヒーと癌
コーヒーと癌について
二次発癌と抗癌剤
二次発癌と抗癌剤との関係性について
豊胸手術で乳がん診断が遅れる?
豊胸手術をすることにより、乳がん診断が遅れる可能性があります
アミノインデックス検査の費用・料金
アミノインデックス検査の費用・料金について
乳房がん予防切除の費用
今後の乳房がん予防切除の展望、費用について
すい臓がんの余命
すい臓がんの余命について
終末期医療の問題点
後期高齢者における終末期医療の問題点と現状のガイドライン
ソアラ療法の費用と口コミ
ソアラ療法の費用と口コミについて
堀田式野菜スープの効果
堀田式毒だし野菜スープのレシピと効果
アミグダリンの癌への効果
アミグダリンの癌への効果と副作用について
PDT治療は肺・子宮頸癌に効果
癌の中でも肺がん・子宮頸癌に効果が発揮されるPDT治療について
フコキサンチンの効果
フコキサンチンの癌への効果・効能について
癌予防に効く青汁
癌予防に効く青汁について
cdc6遺伝子治療
cdc6遺伝子治療(細胞蘇生特攻タンパク療法)の効果について
腫瘍マーカ―総合健診(TMCA)法
腫瘍マーカ―総合健診(TMCA)法について
爪もみ療法の効果
爪もみ療法・健康法の癌への効果
瀉血療法の効果
瀉血療法の癌への効果について
釈迦の霊泉・御神水の効果
奇跡の水といわれる釈迦の霊泉・御神水は癌に効果があるのか?
メディカルイーティングの効果
癌の食事療法のひとつ、メディカルイーティングの効果について
カプセル内視鏡
カプセル内視鏡は、患者の負担が少なく、注目をあべています。
ラジオ波焼灼術の適応
ラジオ波焼灼術の適応と副作用について
口腔ケアの癌患者への効果
口腔ケアを行うことによる癌患者への効果について
腹水がたまるとどうなる?
腹水がたまるとどうなる?原因や治療法について