身近な免疫力を上げる方法

スポンサード リンク

身近な免疫力を上げる方法

一般的に免疫を上げる、高めることが癌に打ち勝つには大切なことだといわれます。

 

このあたりは一般の病院で具体的な指導をしてくれているところはほとんどありません。

 

本来であれば、予防の段階できっちりと教えるだと思いますし、術後であればなおさらです。

 

再発を防いだり、転移を防止する意味でも免疫を高めることは何よりも重要な課題であるわけですが、病院でそこまでげんきゅうしてくれているところはほぼないといってもいいです。

 

これは完全に病院側の怠慢だといわざるをえません。

 

もちろん高額な民間療法であったり、病院の最新鋭の機器での治療の中にも免疫を高めると謳うものはありますが、それは本質とは遠くかけ離れています。

 

病院の治療は、がん細胞をやっつけてくれる反面、本来の自然治癒力や自己免疫力までも低下させてしまう。

 

代替療法についても、本当に効果のあるものが増えてきている反面、明らかにお金儲けを目的とした低レベルなものまで蔓延っています。

 

まあ、明らかに詐欺的な商品は昔に比べて格段に減っては来ていますので、業界の健全化が進んでいるといえば確かにそうなのですが・・。

 

でも、私たちがまずなすべきは、自分たちのできる範囲で免疫力をあげることをはじめるべきです。

 

その中には、あまりにも当たり前すぎて、
「そんなことしたって意味ないでしょう?!」

 

といってしまうものもあると感じてしまうと思います。

 

でも、実際には単純でお金のまったくかからない方法だってたくさんあります。まずは身近なそれらのことから始めるべきでしょう。

 

「すぐにできること」
「今やれること」

 

一般的な免疫を高める方法、身の回りのことから取り組んでみましょう。

 

1日では劇的な変化が得られないかもしれない。

 

でも、それが1か月、3ヶ月、半年、1年とたったとしたらどうでしょう。それがとてつもない大きな差になってあらわれてきます。

スポンサード リンク

身近な免疫力を上げる方法関連エントリー

免疫を上げる具体例
免疫を上げる具体例
コーヒーと癌
コーヒーと癌について
二次発癌と抗癌剤
二次発癌と抗癌剤との関係性について
豊胸手術で乳がん診断が遅れる?
豊胸手術をすることにより、乳がん診断が遅れる可能性があります
アミノインデックス検査の費用・料金
アミノインデックス検査の費用・料金について
乳房がん予防切除の費用
今後の乳房がん予防切除の展望、費用について
すい臓がんの余命
すい臓がんの余命について
終末期医療の問題点
後期高齢者における終末期医療の問題点と現状のガイドライン
ソアラ療法の費用と口コミ
ソアラ療法の費用と口コミについて
堀田式野菜スープの効果
堀田式毒だし野菜スープのレシピと効果
IPT/強化インスリン療法の効果
IPT(強化インスリン)療法の効果、価格、副作用について
アミグダリンの癌への効果
アミグダリンの癌への効果と副作用について
PDT治療は肺・子宮頸癌に効果
癌の中でも肺がん・子宮頸癌に効果が発揮されるPDT治療について
フコキサンチンの効果
フコキサンチンの癌への効果・効能について
癌予防に効く青汁
癌予防に効く青汁について
cdc6遺伝子治療
cdc6遺伝子治療(細胞蘇生特攻タンパク療法)の効果について
腫瘍マーカ―総合健診(TMCA)法
腫瘍マーカ―総合健診(TMCA)法について
爪もみ療法の効果
爪もみ療法・健康法の癌への効果
瀉血療法の効果
瀉血療法の癌への効果について
釈迦の霊泉・御神水の効果
奇跡の水といわれる釈迦の霊泉・御神水は癌に効果があるのか?
メディカルイーティングの効果
癌の食事療法のひとつ、メディカルイーティングの効果について
カプセル内視鏡
カプセル内視鏡は、患者の負担が少なく、注目をあべています。
ラジオ波焼灼術の適応
ラジオ波焼灼術の適応と副作用について
口腔ケアの癌患者への効果
口腔ケアを行うことによる癌患者への効果について
腹水がたまるとどうなる?
腹水がたまるとどうなる?原因や治療法について